恋と愛で「恋愛」になる

恋は「落ちる」という受動的なもの、愛は「育む」という能動的なものです。

Top About SiteMap Link Contact

恋と愛で「恋愛」になる

上手くいかなかった恋をどうしても復活させたい方はこちらをチェックしてね。
[女性用][セット版]復活愛!川村大地の4ステップリカバリー最新完全版

幸せな恋愛とはどのようなものでしょうか。

よく、「片思いしている時や付き合った当初が一番楽しい」と言われますよね。
相手の気持ちや考えがまだわからない過程だからこそ、近づいてどんどん相手のことを知っていくのは、とても楽しいことです。
この段階は『恋に「落ちた」』と言えます。

でも恋に落ちただけでは「恋愛」とは言えません。
恋に落ちただけでは、「恋愛」の「恋」の部分だけだからです。
「恋愛」と言えるのは、「愛」が育まれてからです。

上手くいって付き合ったとしても、すぐに別れてしまうカップルがいます。
「恋」のみに終わり、「愛」が育まれなかったのでしょう。

「恋」は「落ちる」という受動的なものに対し、「愛」は「育む」という能動的なものなのです。

お互いが恋に落ちて付き合った。それは素晴らしいことです。でも、それだけではただの受身であり、誰にでもあり得ることなのです。
そこで自分の思い通りに振舞っていたら、恋はいずれ冷めてしまいます。
せっかく落ちた恋ですが、「恋愛」に発展させるには、受身だけではいけないのです。
愛するには、「自ら考え行動する」という積極性が必要なのです。

「相手の立場に立ち、相手の事を考えて、相手に見返りを求めることなく『与える』」こと」これが「愛」なのです。
幸せな恋愛とは、お互いが愛を与え合い、愛を育むことで生まれるのです。


婚活・恋活の情報サイト

不用品回収、引越し、片付けなどのお困り事はお任せ下さい!

人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

現在創作イラスト中心に公開しています

チャットレディーのひとりごとブログ

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
inserted by FC2 system