女のニーズ・男のニーズ

恋愛における男女のニーズは多様化しています。

Top About SiteMap Link Contact

女のニーズ・男のニーズ

「ワンピースのキャラクターで彼氏にするなら誰?」という内容の記事がありました。
この記事の結果に、最近の女性の傾向が表れていると感じます。
ランキングを見ると、
サンジ1位!


ゾロ9位…
…あれっ?
ゾロって意外と人気ない?

9位のゾロはというと、男気があって、まさに「日本男児」というイメージ。
自分の信念を持っていて、外見はクールながら熱い心を持っている。
無口で女性にそっけないけど、根は優しくて照れ屋。
現代社会に当てはめると、「仕事優先で、夢をもって仕事をしている」でしょうか。

反対に、1位のサンジと言えば、女性に優しいフェミニスト。
女性を大切に扱い、女性を優先にする。料理も上手で、女性を喜ばせてくれる。
現代社会に当てはめると「女性をお姫様扱いしてくれ、言う事を聞いてくれる」
そんなイメージがあります。

このランキングは、まさに女性の社会進出によるニーズの変化を表していると思います。
専業主婦が多かった時代から、共働きの時代へ。
「自分も働きたいから、家事は分担。それをちゃんと理解して、実行してくれる人がいい」
こういう女性が増えてきたということですね。
しかしながら、男性が女性に求めるニーズは、さほど変化していないのです。
男性が女性に求めるニーズと言えば、昔も今も変わらず
「料理上手・家庭的・男を立ててくれる」
古来からの女性らしさが求められているわけです。
もちろん、共働きには理解がある男性が多いものの、やはり家事に関しては女性にしてもらいたい男性が多い。
この辺が男女のすれ違いになったりするのですね。

女性のみなさん、愛を育んでいくためには、居心地の良い家庭を心掛けることがとても大切。
男性は居心地の良い場所へと帰っていくのです。
このことは忘れないようにしましょう。

男女のニーズは多様化しています。
お互いのニーズが合致すれば良いけれど、そう上手くはいかない。
だからこそ、お互いのニーズを確認し合って、ゆずれるところはゆずって。
そうやって上手に折り合いをつけていけるといいですね。



婚活・恋活の情報サイト

不用品回収、引越し、片付けなどのお困り事はお任せ下さい!

人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

現在創作イラスト中心に公開しています

チャットレディーのひとりごとブログ

被リンク増やす君
被リンクを増やすなら
inserted by FC2 system